2022.3.11

日本時間で3月11日。

 

 

平和であること。

当たり前と思っている日常がおくれること。

なんてことない文句を口にできること。

 

ウクライナ情勢もあって、今年は一層深く感じる日常への感謝。

 

ボランディアに参加後、仙台に移り住んだ知人からの手紙を思い出しながら、自分の足元を見つめています。

 

 

世界が少しでも平和になりますように。

人命が何よりも尊ばれる世の中でありますように。

 

多くの方にとって、穏やかな1日でありますように。

少しでも笑顔がこぼれる1日でありますように。

 

 

 

しろくろめがねを読んでくださるみなさま、いつもありがとうございます。

 

2022年3月11日 しろくろめがね

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 

 

 

LAでは藤が満開です。日本では5月頃、梅雨の前に咲いていた記憶がある日本の花。

 

日系スーパーマーケットTokyo Central (トウキョウ セントラル)Gardena (ガーデナ)店のWestern Blvd. 側への出口の道路向かいに、Sunflower Farms(サンフラワー ファームズ)という 日系の植木屋さんがあります。

 

桜、椿、みょうがの苗!が売っているお店です。

 

 

こちらのWestern Blvd. 沿いの壁に茂っている藤が、今満開です。

 

LA、特にサウスベイ在住の方はよく行かれる場所。前を車で通るだけでも、見えます。

 

機会があったらちらっと、ぜひ。

美しさが、そこにあります。

 

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です